私がConoHaを選んだ理由

ブログ

※このブログは一人の個人的意見で書かれています。

にほんブログ村 ブログブログへ

サーバーとは

ワードプレスでブログを書くことが決まったら、まずはサーバーを選びます

よく「サーバーは土地で、ドメインが家みたいなもの」と表現されてますが、正直私にはいまいちピンと来ず・・・(←問題児)

結局はサーバーとはレンタルサーバーのことで、ワードプレスでブログを書くときは絶対に契約しなければならないブログをネットに載せるための会社のことだと分かりました。

携帯を使うのにはドコモやauやソフトバンクなどで契約しますよね?そんな感じです。

4種に絞られたお勧めサーバー

サーバーについてももちろんヒトデさんのこちらの記事を参考にしました↓

オススメ4種類のレンタルサーバーの比較などが書かれています↓↓↓

ConoHa WINGとエックスサーバー

最後までConoHa WINGエックスサーバーの二択で悩みました。

・一番コスパが良くて、最速のサーバーを使いたい!
 ⇨ConoHa WING

・歴史があり安定感のあるレンタルサーバーを使いたい!
 ⇨エックスサーバー

ヒトデブログより

これを読んだうえで「どうしても悩んじゃうなら”ConoHaWING”にしておけば、まず失敗はしないよ!」というヒトデさんの言葉を信じて、
私はConoha WING で契約しました!

実際にヒトデさんがConoHa WINGを使ってるっていうのも大きな決め手でした!
他にも信頼できるお友達もConoHaWINGを使っていたので更に安心できました♪

らぱすけ
らぱすけ

信頼できる人が使ってると安心♪

ちなみに「.com」や「.net」などのドメインが2つもらえます!

期間限定お得情報

結局ConoHa WINGを選んだのですが、
なんと!!
3周年記念キャンペーンをやってます!

お得なうちにぜひ♪

次回は・・・

次回は実際のサーバー「ConoHaWING」の契約の仕方をお伝えします♪

お楽しみに!!

にほんブログ村 ブログブログへ