ブログをはじめよう!

ブログ

はじめまして。らぱすけです! 

みなさん、はじめまして。
らぱすけ(@rapasuke_web)です!

らぱすけ
らぱすけ

よろしくお願いします!

このブログは「今からブログを始めたいけど、どうすればいいか分からない!」という本物の初心者の方向けのブログです。

コロナ禍により副業やフリーランスを目指してWebの勉強を始める方が増えていますよね?
(かくいう私もその中の一人♪)

新しいことを始めようとしたときに、世の中にはたくさん情報があるものの、
本物の初心者向けの情報があまりないんです!

「ワードプレスなら簡単にブログが始められますよ♪」

という言葉をよく見かけると思いますが、ココ要注意です!!

この簡単にの定義が私たちの考えている「簡単」とは違うので気をつけてください!

もしもアメブロなどの無料ブログを書いたことがあって「ブログを書くことに慣れてます」という方は、ブログの文章を書くことにおいて何も心配する必要はありません。

ここでいう「要注意」とはブログを書くまでの準備段階の設定のお話です。

本物の初心者のためのブログ

情報過多なこのご時世、あちらこちらでブログの作り方を教えてくれています。

ありがたい事にみんなすごく分かりやすい!!

私が1から皆さんにいろいろ教えるのはおこがましいのですが、せめて
「このブログだけ見てたらいつの間にかブログ作れちゃった!」
って思ってもらえるようなブログにしようと思って書くことにしました!

私が参考にしたブログ

私はヒトデさん業界超有名人)のおかげで、
無事にブログを開設することができました!

ヒトデさんのブログは絵も可愛いし、本当に分かりやすいのでオススメです!

基本的にはヒトデブログだけで十分ブログを開設することはできます

それでも初心者の私は何度もつまずくことになりました!途中テンパっちゃって・・・

そんな悩みを一緒に解決しましょう!!

リスペクトするヒトデさんの書籍はコチラ↓

とっても分かりやすいのでオススメです♪

Word Press(ワードプレス)

ワードプレスをきちんと理解したくてしっかり勉強したい方は、まずはUdemyなどでガッツリ学習しましょう♪

Udemyでは様々なジャンルの学習コースを最大90%オフで購入できるチャンスもあるので、ちょくちょくチェックしてみてください!

「HTMLやCSSって何?基礎からきちんと勉強したい!」という方はまずはProgateへ進みましょう!

Progateは可愛いにんじゃわんことひつじ仙人がプログラミング初心者を優しくサポートしてくれます。
プログラミングが自分に向いてるか分からない人はProgateの無料コースを試してみることをおススメします♪

HTMLやCSSのコード学習をすっ飛ばして、早速ブログに取り掛かりたい方は、引き続き私のブログでよろしくお願いします!!

次回は自己紹介です。

え?
自己紹介って一番最初にするもんじゃないの?というツッコミは心の中でお願いします
・・・

とは言っても、どんな素性か分からないような人のブログを見るよりも、やっぱり有名な人のブログなどを見た方がしっかりしてそうな気がしますよね?

ということで、

次回!らぱすけってどんな人?

をお伝えします!乞うご期待!!

それでは次回お会いしましょう!


ここまで読んでくれた方は次回もお付き合いいただけると信じてます♪

らぱすけ
らぱすけ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ブログブログへ